種蒔きその後




e0232963_19343831.jpg


あちこちに育苗箱が・・一番忙しいけど楽しい季節です ふふ 数えてみたら 18個アリマシタ
春と秋彼岸の今頃ですね 車庫の屋上なら1か所でいいのですが 日当たりが良すぎても?
なので面倒でもバックヤードに置いて 時たまちょっぴりお日様にあてたりと 丈夫な苗様になるまでの
ほんの少しの間ですが 目が離せません それでも消えてしまう苗様もあったりで
ドキドキの日々?デス


e0232963_19434551.jpg


まだ貧弱な苗様夜は 育苗箱をかぶせて守ります
急な大雨でも安心ですから ちょっと過保護?




e0232963_19451739.jpg


アッこんなクレマチスが咲いてる♪



e0232963_19461389.jpg



e0232963_19462632.jpg


今年は切り戻しが超遅くなってしまい あきらめていたのに
ビックリです 咲いてくれました まだまだ蕾が♪
今咲かしていいのかな?




e0232963_194844100.jpg


たくましいのね 何年も前に植えた朝顔 種蒔きもしないのに ちゃっかりアーチに



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-09-23 19:56 | | Comments(0)