ハクサイ収穫です♪




e0232963_1683055.jpg


この通販カタログからハクサイに興味を・・・
大きいハクサイは1個を持て余してしまうから これなら手軽に使えるかもね




e0232963_16102261.jpg


これなら食べきりサイズかも


e0232963_16111119.jpg


めくって・・・このひと手間が大切です



e0232963_1613774.jpg


2粒づつ蒔いたので 大きいほうを一株収穫します

収穫記録

e0232963_16144261.jpg

 

ミニハクサイ 赤ダイコン(間引き菜) ミズナ 無花果10
ちょっとのつもりが面白くて たくさん収獲したので
友人二人に届けましたがハクサイどんな風にして食べるのかな~


e0232963_16171081.jpg


ねぎ ナス少し

ねぎの好きな人がいたので 追加の収穫です



今朝の花達


e0232963_16185290.jpg


アーチに咲くクレマチス
忙しさを理由に切り戻しが 遅れまくったのに咲いてくれました)^o^(


e0232963_16194039.jpg


e0232963_1620834.jpg


小さく咲いてもいいんです 庭にバラの花があるだけで十分よね 足が向きます


e0232963_1621542.jpg


最後の一枚です
昨日のウオーキングこんなに歩いてました
話してるとついついね その後歯科医院迄 5分ほど歩いて
夕方にはぐったり 還暦を大分?過ぎて体力もないのね でも来週も歩きますよ♪

今日でNHKの赤毛のアン終わってしまいました 子供の頃大好きで読んだ本 それが朝ドラになって
毎朝楽しみだったけど残念ね またゆっくりじっくり読み返してみようかな



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-09-27 16:37 | 全体 | Comments(0)