寄せ植え作り







e0232963_1943448.jpg


寄せ植えに使っていたドドナエアの木が大きくなりすぎたので 地植えにしようか


e0232963_19452079.jpg


大きめの穴を掘ってくれました



e0232963_19455059.jpg


4メートルくらいになるとか あまり大きいのはね・・・



e0232963_19474087.jpg


鉢が1個あいたので 寄せ植えを作りました


e0232963_19484183.jpg


今日買ったばかりの姫タカノハススキ(410円でした)


e0232963_1950023.jpg



姫タカノハススキ パープルファウンテングラス 赤葉センニチコウ スイートアリッサム シュウメイギク
這い性白妙菊 
上から見るとこんな風です 
今日買ったのは1種類だけ あとは全部庭で調達
節約寄せ植えです♪ なのでちょっとバランス的にはぴったりという訳にはいきませんが
そのうち自然になじんでくれるでしょう それも楽しみのうちです)^o^(
以前は欲しいとすぐ買ってしまうようなところがあったのに ○○生活になってからは考えるようになりましたよ 
少しは成長したかしらね

e0232963_19561771.jpg




e0232963_19564228.jpg


土いじりのついでに 広縁前を整理
一年草のスペースも♪
このままいくと 庭中掘り返しそうです!(^^)!




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-10-02 20:04 | | Comments(0)