大根と菜花の間引き




収穫記録

e0232963_193183.jpg


ミズナ ホウレンソウ 菜花 ナス ミニトマト 切り花

今朝は間引き菜でいっぱい ミズナなんてもう収獲適期の大きさです これって間引きとは言わないかな
食べきれないので おばさん達に食べてもらいます 一番人気はホウレンソウですね
持ち帰ると私の仕事が増える? 最近はあちこちに持って行く回数が増えてます
菜園で遊び疲れているから? だんだん手抜きが上手になってきました♪



e0232963_19371495.jpg


バラとひまわりかも


e0232963_19374587.jpg





e0232963_19381329.jpg



e0232963_1938479.jpg


直売所の帰りにうちの車を見かけたからと・・
大好物のトマト今朝も頂いちゃいました♪
今の時期のトマトって貴重よね だって大玉なんて採れないもの


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-10-03 19:45 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-10-04 13:32 x
annさんこんにちは ^^
お久しぶりです  なかなかコメ出来ていません
ごめんなさい  ブログUPもいつもだと、時間の配分に苦労です

相変わらず 収獲いっぱいで あげたり頂いたりの いい生活ぶりですね
うらやましいです
相棒さんもとってもお元気で、働き者さんですね
annさんも 遊んでばかりとか書いているけど
働き者よね  
○○生活にいつなったの?  うちはとっくですよ

また遊びに来ますね
Commented by ann1013 at 2014-10-05 13:32
さくら様

さくらさんこんにちは~
コメありがとう
ブログUPだけで もういっぱいいっぱいで どこにもコメも残せずにいます
午前中の菜園だけでもうバッテリー切れです!(^^)!
それでも楽しみで毎日のように 足が向いてしまいます
自分でも不思議です
○○生活はもう3年目ぐらいですよ
相棒はまだまだ自営の仕事をしていたかったようですが
命には限りがあるからと 私の説得勝ち?
そんな訳で今のような生活になっています
元気に好きな事のできる事を感謝しつつ まあ不足を言わずに頑張ります