雨の日は





e0232963_13564795.jpg


只今避難中
台風が直撃しそう?
庭の鉢たちは車庫に入れたり
大きいものは倒しておいたり 苗様は車庫裏の屋根のあるところに避難中
シュウメイギクが枯れてる? 昨日直売所でペンタスを2ポット購入
鉢の中においてみました ちょっぴりリメイクします  お天気になったらね



e0232963_140122.jpg


e0232963_140156.jpg



e0232963_141571.jpg


食パンとオリーブオイルで・・・

e0232963_14214.jpg


ジャコもニンニクもたっぷりと
このジャンボニンニク昨日ウオーキングの時の貰いものなんです




e0232963_1424095.jpg


全部入れてカリカリになったらOKデス
毎日葉物野菜のラッシュ期に突入の我が家の定番の一品です
3日に一度は作ります


e0232963_145243.jpg


黒豆を水に漬けておきます
この黒豆の煮汁は健康にいいみたいなので 雨の日には作るようにしてます
でもこれも3日坊主かも!(^^)!


e0232963_1492689.jpg


午前中もう一つしましたよ
扇風機の片づけです キレイに拭いて いつもの場所に
中に入っていた暖房機を出して 入れ替え完了デス
暖房機まだ早い? でも季節は先取りで 急に寒くなっても安心です
アッ やはり老化は進んでる

雨の日にこんな事をしておくと お天気にはすぐ菜園に行けます♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-10-05 14:18 | 全体 | Comments(0)