また台風来る?




e0232963_19434471.jpg


18号台風の時壊れたので 今回はビニールを外しました
前作のままちゃっかり豆類のハウスにしたかったけど これで少しはいいかな



e0232963_19461057.jpg


前回倒れたねぎも直したのに また倒れるかもでねあちこちにあげてますよ(実はネギが苦手なんです・・私)
でも作るの大好き 変ですね~!(^^)!



e0232963_19501918.jpg


ホウレンソウ収穫期に入り 毎日のように採れてます
1畝に6列も筋蒔きしちゃったので まだまだ採れそう
昨日もいつものように友人とウオーキングの途中に 菜園によって
重いねなんてテクテクと おばちゃん二人で歩きました♪



e0232963_19542883.jpg


昨日もこんなに歩けました ウレシイな~
週1回のペースで歩きます いろいろ用事もあってこれくらいがちょうどいいかも


本日の収穫

e0232963_19571378.jpg


ホウレンソウ2種

午前中ジャスコに行ったので 今日は菜園お休みのつもりが
上の娘がお隣さんにあげたいので サラダレンソウ頂戴・・・
でね 夕方の収穫になりました
土が乾いていて キレイなホウレンソウ収穫でき大満足
収穫するその瞬間が好きなので 苦にはなりません ルンルンで行きます
相棒が娘宅に宅急便  私はその間に夕食の支度 毎日なんだか忙しいデス


e0232963_2041294.jpg


このコスモス18号台風の後 萎れて色もなくなっていたけど
丈夫ね 強い子です こんなにキレイに咲いてます)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-10-11 20:05 | 菜園 | Comments(0)