こぼれ種に期待して・・



e0232963_153123.jpg


9月16日に蒔いたビオラの種
全然発芽しません? 
自家採取分ではないのに 種蒔き用土に蒔いたのにね

e0232963_15333897.jpg


こぼれ種で芽の出たビオラの小さな苗
庭のあちこちから拾い集め ポットに移植
蒔いても出ない 、勝手に出てくる 芽
ふ~ん なぜかしら

e0232963_15352989.jpg


とりあえずせっかく出てくれたんだから 大きいポットに移植してみました
肥料も入れてみたけど さあどうなるかしら
たりない分はお店で色味を考えながら 調達しま~す


ウオーキング記録


e0232963_15382845.jpg


今朝は小雨の中 週に一回のウオーキングでした
寝起きの1時間ほど 不携帯だったので 実際にはもう少し歩数は多いです ふふ
歩くって気持ちいいですね 帰り道ちょっと特売品も買って 主婦のひと仕事も♪
二人ともいいコンビです)^o^( お土産におまんじゅう頂いちゃった 午前のお茶にぴったりでした



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-10-21 15:52 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-10-21 20:54 x
ウォーキング 頑張っているのね
見習わなくちゃね  
歩くように車も遠くの駐車場に止めてるのよ

ビオラの種でないの?  蒔くのが遅かった?
うちも自家製ばかりだけれど、蒔くのが遅かったので
まだちびちびの芽です ^^
家の中の日あたりの良い場所で、肥料入れて大きくしないといけないかもね
11月頃にはそうしようかなと、思ってます

毎日美味しい野菜食べて、歩いて 健康的だな~
Commented by ann1013 at 2014-10-21 21:44
さくら様

ビオラの種今年は蒔かないつもりが・・
で蒔くのが遅かったようですね
そうなんですね 家の中に入れるというのが
気がつかなくて 夜間は寒いですものね
寒くなる前にある程度大きくしておきたいですものね
ありがとう 早速明日からでも入れてみますね
なぜかいつの間に植物優先の生活に なっていました!(^^)!