人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートポテトを作ってみました



外は雨デス こんな日は大好きなおやつの手作りです
クッキーも焼きたかったけど くるみを買ってないし でね 掘ったばかりのサツマイモの出番です♪




スイートポテトを作ってみました_e0232963_1534439.jpg


ハ~イ出来上がりデス



スイートポテトを作ってみました_e0232963_15352999.jpg


美味しそうに写ってる?
ネットで簡単なレシピを採用
混ぜてこげ色を付けただけ でもとっても美味しかったですよ




スイートポテトを作ってみました_e0232963_15384294.jpg


うちの菜園のおイモさん 1本で十分でした 
材料を少しずつ変えて いろいろなパターンで作ってみたい
大学芋も好き! ダイエットとは程遠い生活は続きますね!(^^)!


スイートポテトを作ってみました_e0232963_15392518.jpg


先日掘ったお芋さん もみ殻のお布団にくるまって しばらくは保存がきく?
雨が上がったら 残ってるお芋さんも全部掘ろうかしら


スイートポテトを作ってみました_e0232963_15433883.jpg


サツマイモの花 ベニアズマの花です これは去年咲いた花
今年は残念ながら見つかりませんでした まれにしか咲かないのかな?
可愛いですね♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-10-22 15:47 | 全体