赤い大根



e0232963_1927135.jpg


今年初栽培の赤い小さな大根 (春京赤長水)
間引きしながら育てるつもりが・・


e0232963_19284610.jpg


葉物野菜の収獲ラッシュで 遅れた収穫
なので今朝全部抜いちゃいました


e0232963_19294041.jpg



e0232963_19322623.jpg


キレイに洗って♪



e0232963_19331581.jpg


1畝に半分づつ植えていた赤ダイコンとガーデンレタス
この畝全部をレタスにしちゃいました 春まで採れたらいいな~♪



e0232963_19354517.jpg


隣の畝にはキャベツを定植しました
なんだか一向に育たないキャベツ苗 定植して菜園に育ててもらいましょうか
でもこんなに小さくて大丈夫?



収穫記録

e0232963_1938110.jpg


里芋



e0232963_19383184.jpg


ネギ ガーデンレタス ミニハクサイ ミズナ


今朝は8時からピッタリ12時まで 菜園作業完了デス



e0232963_19403861.jpg


うちの前にインターホンを押す友人がいました
留守のようなので菜園の方に・・
ヨカッタ丁度お昼に帰ってきて♪ 大好きなトマト今日も沢山頂きました
今年不作だそうで里芋を・・友人は働き過ぎかしら
肩が痛いので温泉に行くみたい いいな~ うち?
シリ君がだんだん薬が増えてきて ちょっと留守は無理


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-10-24 20:01 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-10-25 00:32 x
毎日 野菜がきれいだね
野菜って、新鮮なものは写真でもきれい!
おいしそうだし ^^

↓ スゥィートポテト?  いいな~
レシピ教えてくれる?

シリ君大丈夫?  私も心配です



Commented by ann1013 at 2014-10-25 20:01
さくら様

スイートポテトですがネットのレシピを 印刷したんですよ)^o^(
サツマイモ中1本   (6個分)
砂糖    大匙1   ① サツマイモを蒸かして皮を剥く
バター   10g    ②潰してから,砂糖、バター、塩、卵黄を
塩     少々       混ぜる。牛乳は丸めやすい硬さに
牛乳大匙1          なるように調節する
               ③成型して アルミホイルを敷いた
卵黄(混ぜる用)1個    トースター皿に並べる
卵黄(塗る用)2分の1個 ④トースターでこんがり焼き色を・・
 
私的にはもう少し甘くてもいいかな~
1度試して 自分の好みでね

シリ君もう2度手術したので もうしないみたいです
おかげさまで今は 落ち着いています
少しでも一緒に過ごせるよう 一緒に頑張ります
昨日は通院日でしたよ いつも気にかけて頂いて
感謝してます