大根の追肥と土寄せ




e0232963_19115243.jpg


9月12日に蒔いた大根 今朝は追肥をしようか



e0232963_191246100.jpg


一番大ききのをパチリ


e0232963_19131410.jpg


土寄せ直後 仕事した感たっぷりデス
土色のいい事♪  (左端は9月18日蒔きデス)


e0232963_19153987.jpg


菜花(早春なばな)
蕾や花 若い葉を利用できるみたい 私の好きな味かしら 
初めて蒔いたので ちょっと楽しみ 虫が目立ってきたので 今朝は捕殺シマシタ
消毒はしないので 頑張って探します 



収穫記録


e0232963_19203012.jpg


サツマイモと里芋を少しづつ掘りました



e0232963_1921842.jpg


ホウレンソウ 食べれる分だけ持ち帰ります
他の葉物はパス


e0232963_1922165.jpg


ワ~イ いたいたカミキリムシが・・
一番古い無花果の太~い枝ボロボロになってる
時期を見てさし芽をして 更新しようかしら
増やすのは好きだけど 減るのは・・ね



今朝の庭



e0232963_19263144.jpg


今年も可愛い実を付けた 姫リンゴ
うちでは観賞用ですが 利用法はある?




e0232963_19272495.jpg


アンの小径 ちょっとさみしいですね
何を植えようかな~ 考え中デス


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-10-25 19:32 | 全体 | Comments(0)