虫さがし



e0232963_19405654.jpg


ミニハクサイ シュシュ
ついこの間までは無傷のきれいな葉が・・
畝の奥の方から虫食いが 今はここまで穴が・・!(^^)!



e0232963_19432591.jpg


寒冷紗収穫の度に めくってちょっと面倒ね
でもこのひと手間で 少しでも虫を防げればね
でもなぜか中にもうちゃっかり いたりして?
こまめに手をかけるしかありませんね

収穫記録


e0232963_19465792.jpg



大根(初) ホウレンソウ ミニハクサイ ネギ ルッコラ ミズナ

大根はまだ小さいけど 葉がとってもキレイ
あの人に食べさせたいな~ でね♪
私がオルレアとアグロステンマのお花の苗様達を植えている間
相棒すぐ近くだからと 抜いたばかりの大根や葉物野菜を軽トラでダッシュ
収穫大好き!


e0232963_1952325.jpg


菊のポポロ 今年も咲いてます
なぜかスプレー菊が数種消えた?
新苗を探しに行かないとね 


e0232963_19534752.jpg


ニンニクとラッキョの畝は元気に育っていますが
問題は玉ねぎの苗様達 2種類蒔いたのに 今年はダメみたい
特に赤玉ねぎは数えられるくらいの少なさデス 苗が出回っているから
悔しいけど今年は買って植えようかな でもどうして芽が出なかったのかしら?
土も作る人も同じなのに?


e0232963_19575988.jpg


今日は雲ひとつない 晴天でした
午前中3時間ほど いい時間を過ごせ大満足デス)^o^(
単純なんです…私 もう難しいことは考えないようにして 好きな事だけしていたいな~ なんてね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-10-29 20:09 | 菜園 | Comments(0)