人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギの定植



タマネギの定植_e0232963_19284780.jpg


直売所で買った玉ねぎの苗様 菜園に定植しました
2把で100本デス 少し多めに入っていました♪
畝が長いので まだまだたくさん植えられますが・・・



タマネギの定植_e0232963_19315365.jpg


うちの苗様はまだまだこんなに小さいし 芽のでも悪かった
去年はよかったのに 台風のせい? 育った順に植えていくかな



タマネギの定植_e0232963_1934257.jpg


9月16日に直まきしたグリンピース いい感じに芽が出ていました♪
自家採取分なので不安でしたが 良かった~


タマネギの定植_e0232963_19354840.jpg


トマトの跡地にグリンピースとスナップエンドウを 直まき
いつもはポットまきなのに でも大丈夫でした♪
食べきれないので 今年は2畝でだけです


収穫記録


タマネギの定植_e0232963_1938696.jpg


ホウレンソウ ミズナ ミニハクサイ
少しだけ持ち帰ります



タマネギの定植_e0232963_19381135.jpg



大根 結構立派になっていました 葉がきれいなのがいいですね(9月12日種まき分)



タマネギの定植_e0232963_1941940.jpg


温泉に行った友人のお土産
りっぱなリンゴです 大好きなお菓子も頂きました)^o^(




タマネギの定植_e0232963_19425528.jpg


完熟トマト これじゃあ食べすぎても・・・・ね




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-11-02 19:45 | 菜園