虫が・・





e0232963_19372597.jpg



大根に黒い虫がついてる



e0232963_19375848.jpg


こんなにいましたよ 手袋をしてるから大丈夫です
手作りの薬?効果は?


e0232963_19404880.jpg


菜花にもいたいた
傷んだ葉も取り除き スッキリ あとは熊手で掃いておきました


e0232963_19421360.jpg


庭のこの鉢もちょっと変
水やりしても枯れこんできてる



e0232963_19425954.jpg


さし芽で育てた子株は 花をつけてるのに



e0232963_19433452.jpg


いたいた やっぱりこの虫だ 



収穫記録


e0232963_1945737.jpg


サツマイモ(ベニアズマ) これで今年はお終い


e0232963_1946981.jpg


ナス 小菊 ミニトマト バジル種

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2014-11-05 19:49 | 全体 | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-11-08 10:46 x
え~っ
宿根トレニアにもコガネの幼虫?
いやだ~  オルトラン粒剤探します

相変わらずの収獲  いいね~ 
私も万歩計をもらったので、つけてみました
何もしなくても、10000歩まではいかないけれど
歩くものなんですね
ちょっと面白いです ^^
Commented by ann1013 at 2014-11-08 19:58
さくら様

コメントありがとうございます
このトレニア宿根なんですね
冬は室内がいいかしら キレイなので来年も咲いてくれたら
いいですね♪
近いところは車でなく 歩くようにしてます
それでも10000歩はなかなかですね
歩くのにはいい季節ですね 私もさくらさんのように
こまめに動きたいものです