タマネギ苗作り大失敗ね





e0232963_19333380.jpg


まだ一度も苗取してないのに こんなにスカスカ



e0232963_19343568.jpg


去年はたくさん採れたのに なぜ?

晩生も苗を買って植えることになります 来年は種まき? 
同じやり方なのに 気候のせいかしらね



e0232963_1937740.jpg


ガーデンレタスは上手に発芽 こんなに大きくなってます♪



e0232963_19455453.jpg


菜花は春先に出回っていたような? 


e0232963_1939887.jpg


咲いてるし・・



収穫記録


e0232963_19395975.jpg


里芋 ルッコラ 大根 菜花 小菊
ネットでルッコラの胡麻和えを知った 小さいところをサラダで食べるのが好きなんだけど
ちょっと大きめの葉も胡麻和えにしたらと 今朝は多めに収穫デス


e0232963_19415590.jpg


コスモスももう種になってる
私が手を貸さなくても いつも同じ場所に芽を出してくれる
種蒔きは一度だけ 楽ちんです)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2014-11-12 19:48 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-11-13 23:31 x
annさん こんばんは~
野菜って、難しいのですね
同じようにやっても出来不出来があるの?
連作とかでないのに?

でもレタスが柔かそうでおいしそう いいね ^^

この前はコメントありがとう
又来るね  ポチしましたよ ^^
Commented by ann1013 at 2014-11-14 19:47
さくら様

そうですね いろいろですね
思いがけずにたくさん採れたり それがまた楽しみなんですね
一応連作には気を付けているんですよ
私の中ではあの台風のせいにしてます!(^^)!