今日も玉ねぎの定植です






e0232963_18474924.jpg


今年初のアピオスの収穫
少しだけ掘ってみました 今年のは大きい♪
これがマメ科の植物なんですね スライスして天ぷらにしたり レンジでチンして食べます
大好きな味です)^o^(



収穫記録

e0232963_18503591.jpg


アピオス 大根 菜花 小菊



e0232963_18511260.jpg


収穫後 急いで家に帰り いつもの苗屋さんに直行
いい苗がありました 中晩生 100本 中生100本 各528円でした
先日の100本とで今年は 300本の苗を植えました これだけあればいいかなぁ~



e0232963_18541318.jpg


いい苗を少しでも早く植えたくて 急いで昼食
昼休みもそこそこに 定植しました あとは大きくなるのを待つだけです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2014-11-15 18:57 | 菜園 | Comments(0)