餅つき大好き♪






e0232963_19305091.jpg


大好きなお餅 お正月まで待てない
少しだけ (2升)搗きました ちょっと大きめに丸めたのを入れて
50個ほど 娘や孫たちも食べてくれるかな
大好きなおでんの巾着にたっぷりと 入れちゃおうかしら)^o^(





e0232963_1939781.jpg


もち肌? 


e0232963_19412049.jpg


私が餅つきをしてる間に 相棒はガーデンレタスを収獲に行ったようです
まあレタスのみずみずしい事 採りたては美味しそうです






e0232963_1951738.jpg


シリ君のデッキ 冬の間はテーブルをここに置かせてね シリ君良いよね
ここは特等席ね 




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-11-22 20:01 | 全体 | Comments(2)

Commented by さくら at 2014-11-22 21:46 x
^^
御餅おいしそう  食べ過ぎないでね
せっかくの毎日に歩きや運動を思って。。。 
annさん 楽しそうで素敵ね~  あやかりたいです
私もそんな風に毎日を過ごしたい

↓ のビオラやパンジーと一緒の白い小さな花は
ハリナデシコ? カスミソウ?  可愛いですね

毎日の運動 美味しい野菜の食事  見習います
シリ君も元気なのね  たまには出てね 
Commented by ann1013 at 2014-11-23 12:26
さくら様

いいえ落ち込んでいたのですが・・・
でもこまめに動くことで少しは気分転換になりますから
お餅大好きなんです つきたての柔らかいお餅がね
太りやすい食べ物が好きで 困りものです

これカスミソウのつもりで連れ帰ったのですが
ハリナデシコ初めて聞く名前ですね
ちょっと調べてみますね ありがとう 
またひとつ物知りになりました♪
シリ君ね 11月6日にお星さまになりました
3日のブログにはあ在りし日のシリ君が・・
良かったらそちらで・・
ライちゃん元気にしてる?
また遊びに行きますね