ワ~苗様が♪



e0232963_19134199.jpg


菜園の隅の方に いけてありました いつものおばちゃんかな
タマネギの苗デス こんなに沢山♪


e0232963_1916371.jpg


タマネギ前回までに 買った苗様約300本ほど 1畝に植えてあります
晩生の苗が出回ったらもう少し植えようかな
そんな時 苗様が・・・・
早速植えてみました 108本ありました
これで400ちょっとあります もうこれくらいでいいかな 


e0232963_19181751.jpg


グリンピースの苗です 自家採取分でこれは2回目の定植分です





e0232963_19194165.jpg


トマトの跡地に定植です
支柱はこのまま使います





e0232963_19202745.jpg


グリンピースとスナップエンドウ各一畝 もうだいぶ大きくなってます





e0232963_19212794.jpg


イキイキしてる





e0232963_19215727.jpg


豆達3畝も食べきれるかな~ 作るのが好き)^o^(




菜園の花


e0232963_19231367.jpg



e0232963_19235369.jpg


5種5列初めての花もあり すごく楽しみ 寒冷紗で守っています 過保護ね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-11-27 19:29 | 菜園 | Comments(3)

Commented by さくら at 2014-11-27 21:49 x
野菜生き生き 本当に気持ちいいですね
薔薇の花も綺麗で ^^
何の花を保護しているのですか?

↓  虹の橋? どなたの詩?
ネットで調べてみますね  でも、もう泣きたくないけど。。。
シリ君にまた会えますように・・・
Commented by さくら2 at 2014-11-28 10:33 x
虹の橋3部まで読みました
ちょっと涙が滲みました
お気に入りに入れました ^^
Commented by ann1013 at 2014-11-29 19:27
さくら様

遅くなってごめんなさい
虹の橋3部まで読まれたんですね
どんな内容?
1部だけしか見てないんですよ 
もう一度検索してみますね
こんなにも寂しくなるなんて・・
夢でもいいから元気なシリ君に会いたいです
そうね 私もお気に入りに入れておきます