ちょっと収穫だけ ・庭の様子



e0232963_21552049.jpg


この子いつ頃からいたのかな 庭になじんでいます♪


e0232963_21554935.jpg


今年もスイトピー植えてみました バラのアーチの足元と3か所です
去年の種採り分です 


e0232963_2158596.jpg


お気に入りの小さな小径 アンの小径
お日様が出るとね 白いオキザリスが沢山咲いてきれいです
上手に撮れてないかも 実際はもっとキレイですよ!(^^)!


e0232963_21595788.jpg


夏はこんなにセージ達が咲いてましたね



e0232963_222815.jpg


小径を進むと こんな風景でした(5月の庭から)


菜園の事

e0232963_2283776.jpg


ネギ ちょっと早めですが 10株程抜いて♪


e0232963_229545.jpg


ガーデンレタスもめくって収獲
キレイね  食べても美味しいし 収穫期は長いし 毎年重宝してます


e0232963_2212271.jpg


大根も丁度手ごろな大きさになっています



本日の収穫


e0232963_2213113.jpg


大根 ネギ ガーデンレタス
数日前に 叔母さんから乾海苔を100枚 新海苔美味しいから食べてねって
なのでこの野菜は叔母さんの所に 直行です
菜園には30分もいませんでした 早!
好物の和菓子も添えてね 海苔を焼くときの香りが好き 

いつもはもうお休みの時間帯ですが・・
取り込んだ写真の居場所が?
更新あきらめかけたときに 探し出しました
今日もドジな私デシタ 自分で? かなり老化が進んでるかも・・
明日もめげずに頑張らなくてはね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-11-30 22:27 | 全体 | Comments(0)