収穫と玉ねぎの定植






e0232963_19252227.jpg


ガーデンレタス 今朝の目的はこのレタスの収穫だけのつもり
キレイね お日様に当たってピカピカに光ってました


e0232963_1930356.jpg


カットしてそっと置くだけ 空いてるところを埋めます キレイにバスケいっぱいになりました

e0232963_19261239.jpg


やっぱり収穫は楽しい
6種類の野菜をゲット
ミズナ ミニハクサイ サトイモ 大根 菜花 ガーデンレタス

e0232963_19292783.jpg


ネギも持って帰ります


e0232963_19332164.jpg


これ蕾ね もうじき咲きそう♪


e0232963_1934585.jpg


いい感じに育ってますね
その隣は5種類の花の苗達が・・
今朝寒冷紗を取り除きました 一番端の苗が育ってきて 窮屈に!(^^)!
寒さに強い種類だといいけど・・


e0232963_19371497.jpg


矢車草が咲いてます 寒くないのかしらね

e0232963_19461831.jpg


(→の所のもみ殻の色の変わっている所が 今朝の定植分)
ちょっと収穫だけのつもりが 花苗の周りの草取りに夢中になってしまって・・
遅めのお茶をしていると 畑友のおじさんが車から降りてきて
お茶菓子を持ってきてくれて 話し込んでると 監督?のおばさんから携帯が入り
帰っていきました どこも監督がいないとね 
その後にまたまたタマネギの苗様を沢山もらってしまい お昼すぎてるけどそのまま植えて
帰ってきました 
結局玉ねぎはうちの種蒔き分は全滅 直売所と頂き物の苗様で 約500本ぐらいあります
これだけあればいいかもね 食べきれないと思うけど きっと来春も・・ね
育てるのが好きなんですね



 ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ









by ann1013 | 2014-12-06 19:51 | 菜園 | Comments(0)