ガーデンレタスにビニール掛け




e0232963_1848965.jpg


去年はビニールだったよ この一言で取り外しました
ビニールにしたので 育ちが良くなるかな?
ああ影が・・午後はダメね


e0232963_1850678.jpg


これを掛けてあったのです



e0232963_18504872.jpg


隣のキャベツの畝もね

帰り際に隣のおばさんまたまたタマネギの苗を・・・


e0232963_18535893.jpg


今年最後の玉ねぎを植えた 125本ありましたよ スゴイ! 何回かに分けて植えた苗達
全部で707本です 
私の参考書では苗の植え付けは11月初旬から末まで ちょっと遅めだけど うまく育つかしら
来春が楽しみね いい玉ねぎが出来るといいな~♪
畝間の草が気になりますね!(^^)!



e0232963_18591136.jpg


週2回のウオーキングデーデス
今朝も元気に歩けてよかった)^o^( 帰りはお決まりのジャスコでお買いもの
重いものはパス 軽いものを選びます♪
午前中は相棒だけ菜園作業 午後は玉ねぎを植えるのに 二人で手早く植えました


e0232963_194725.jpg


生海苔を沢山頂いたので 洗いました
真水で洗うのでこんなに増えちゃった♪ でも佃煮にして煮詰めると ビックリするほど少なくなります
海苔の生産が盛んな地区なので (昔よりだいぶ減っていますが)
生海苔 乾海苔 焼海苔などを ここ数日たくさん頂きました
寒い海で頑張って採ってきた大事な海苔を 感謝してご馳走になります♪



 ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-12-09 19:13 | 全体 | Comments(0)