人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度




冬支度_e0232963_19122683.jpg


今年はバラの葉がいっぱい残ってる
つるバラのつるもすごい事になってる




冬支度_e0232963_19142834.jpg








冬支度_e0232963_19152876.jpg


前庭にも13株くらいあります 今日は全部は無理かも・・



冬支度_e0232963_19162474.jpg


まず高いところから高枝バサミで チョキチョキとやります
花は捨てずにバケツと 花瓶に入れながら作業します
見ていてくれるシリ監督がいないので ちょっとさみしいです

冬支度_e0232963_1918541.jpg


咲いてる子はここに)^o^(


冬支度_e0232963_19193584.jpg


ちょっと並べて遊んでみました
こんな事をしているので はかどりませんね


冬支度_e0232963_19203381.jpg


さっぱりしてきましたが まだ終わったわけではありません
疲れたのであとは 後日に!(^^)!
半日でバッテリー切れです 脚立に乗って上の方の葉を摘むのは 結構首がね・・・
今日は一人で作業?
相棒は洋間や廊下のワックスがけです
2世帯用に建てたので 誰かさんに言われましたよ 無駄に広いと・・
そんな訳で外仕事は一人でした!(^^)!
去年は14日には寒肥の日でした 今年は遅れちゃった
まあボチボチやります


冬支度_e0232963_19233077.jpg


これだけの葉を摘みました
バラ様寒いかしら?


冬支度_e0232963_1924153.jpg


このお花達はシリ君のデッキのテーブルにね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-12-12 19:33 |