つるバラ誘引(2)



e0232963_18313140.jpg


サイドガーデンのツルバラの誘引をしました いつもの手抜きですね
上の方にはまだ葉が結構残っていました!(^^)!
今日は脚立が必要になりそうです 

右のアーチはクレマチスを両側からからませますが いつの間にか少しだけバラもお仲間入りして
でもそれもいいかな~って♪




e0232963_18334076.jpg


満足というほどではないけど このへんで良しとします
上ばっかり見てビニタイで止めたので 首が痛いな~


e0232963_18351212.jpg


結構びっしりですね



e0232963_1836249.jpg


去年の5月のバラです 同じアーチなんてね ビックリです
今年はどんなふうになるかしら♪ 


後はつるバラ以外のバラ達の剪定が残っていますが 少しなのであまり気にはしていません
毎年同じような事の繰り返し 体力の続く限りは バラと遊べるけど・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-01-10 18:52 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-01-10 21:55 x
こんばんは~ ^^

高いところの誘引は大変ですね
↓ ポールさんは、アーチではそのうち場所が足りなくなると思うけれど
計画があるのですか?  うちはベランダまで来てちょい困っています
ランブラーの誘引は大変です 今の処まだ手つかず ^^
なんとかしましょう 私 

春がたのしみですね 
Commented by ann1013 at 2015-01-11 13:36
さくら様

バラは体力があるうちだけですね
ポールさんですね 10メートル以上になるみたいですね
このアーチには両側から1株づつ別のバラを 植えてあるので
あまり伸ばさないで 適当なところでカットしようかと思ってます ひとつのアーチには1種類のバラを植えてますか?
手のかかるバラ様ですが もう少しの間遊びたいです)^o^(