多肉植物もいいかも



e0232963_16241419.jpg


何年も前に頂いて 見向きもしなかった多肉ちゃん
最近素敵な子を見るにつけ 少し育ててみようかしら
そんな気になって ちょっと枯れかけたこの鉢から チャレンジです!(^^)!


e0232963_16263615.jpg


冬場の今はちょっと適期ではないかもしれないけど・・
思いついたので ちょっと手をかけてみました♪


e0232963_16274036.jpg


広縁のシェルフの上段を 居場所にします


e0232963_16282598.jpg


面白くなってきたのでそのまま 一年草花壇の周りに レンガを少し置いて遊んでみました
ポカポカあったかくて やる気が出ますね 花壇の草取りも始めたりで 結構いい時間を過ごせました



e0232963_16321399.jpg


ここはいつもシリ君の写りこんでいた場所です づっと傍にいられるような気がしていたので
そんな訳ないのにね ちょっと寂しいな~


在りし日のシリ君



e0232963_16454550.jpg


玄関前のシリ君


e0232963_1646823.jpg




e0232963_16462076.jpg

   (2012年6月 )
もっと一緒にいたかった・・・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-01-12 16:50 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-01-12 21:48 x
annさ~ん  元気出して~
シリ君が見てるよ

鉢がいっぱいで、うちより多いみたい ^^
多肉は持たないつもりだったけれど、イベントの残りが
あったりで、うちにも少しあるの
土の見えるところにセダムなどを植えると綺麗だよ
Commented by ann1013 at 2015-01-13 18:17
さくら様

そうなのよね きっと見てるよね
でもやっぱりまだちょっとね しっかりしなくては・・

多肉の額縁を見かけてね 私もそのうちこんなの出来たらいいな~なんてね そのためには少しづつ 種類を増やしてないとできませんね 
またいろいろ教えてくださいね 
名前を覚えるところからのスタートです)^o^(