好きな食べ物ばかり



e0232963_16343666.jpg


一昨日の頂き物 ロマネスコ キレイな模様ですね
自然にこんな形になるなんてスゴイ! 


e0232963_1636249.jpg


焼きたて温かいパンとお野菜のセットで いつものように♪
大きなパンばかりです 団塊世代の二人ですが食欲旺盛 夕方まで残ってるかしら?



e0232963_16393552.jpg


お返しはこの甘夏とハッサクです



e0232963_16401815.jpg


外は冷たい雨が降ってます こんな日は家の中でできる事をします
ラジオを聴きながら セッセとむいてみました 取り掛かるまではちょっとね・・
スイッチが入ったらもう やめられません



e0232963_16433045.jpg


でね 冷凍室はこのとうり)^o^(
夏場の菜園でのおやつで~す
 


e0232963_16451594.jpg


白玉団子も作りましたよ
母の月命日には必ず何か 仏前に和菓子をお供えします
大体手作りの白玉団子の事が 多いです
多めに作って私も一緒に・・ もう20年になるのよね
母の生きた年をもう超えちゃった・・


お天気になったら菜園に行きたいな~ 土いじりがしたい! 




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-01-22 16:55 | 全体 | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-01-22 21:48 x
そうなんだ~
ミカンを剥いて冷凍ね  いい事聞きました
その発想はなかった  私もたくさんもらうことがあったら
やってみます

白玉団子もgoodね ^^  餡も自家製?
食べたくなった~

福岡のいちご あまおうのイチゴ大福 1個200円もするけど
買おうかしら 一個で十分なおやつなのよ。
最近はcakeより和菓子がいいですね。

お母様 早く亡くなられたのね
なつかしいでしょうね
私の母は 95歳 病院生活ですが 居てくれてありがたいです
Commented by ann1013 at 2015-01-23 19:41
さくら様

ケーキもいいけど最近は和菓子の方が多いですね
餡はスーパーでゲット 
あまおうだったらジャンボイチゴ大福になりますね
食べてみたいです♪

お母様に会いたい時に会えるなんて さくらさんお幸せですね
いつまでも続きますように
私は夢であえたらいいな~