寒すぎる菜園・多肉植物新入りです




e0232963_15434999.jpg


キャベツしばらくぶりに覗いてびっくり!
大きくなってる これなら大丈夫そうです



e0232963_1544142.jpg



グリンピースもイキイキしてる 結構寒さに強いのね


e0232963_15445413.jpg



こぼれ種で勝手に出てくるヤグルマギク いっぱい出てくるとただ畝に移植するだけ
手のかからない子です もう蕾にはブルーとか色が分かります♪



e0232963_15482637.jpg


本日の収穫
ネギだけ

風が超冷たかったので 行くのは?
でもネギだけでも採ってこようと出かけ 菜園には20分ほどで 即帰ってきました
今季初の冷たさ痛さでした お日様が出ていても風の冷たさが身に染みました!(^^)!
収穫は暖かい日に限りますね



多肉植物の事

e0232963_15514063.jpg


以前からちょっと気になっていた多肉ちゃんを 少しづつ植えてみようかと思って♪
昨日木更津のイオンモール内で 小さな多肉ちゃん見つけました
  黒法師 あと家にあるのは全部頂き物なので この子だけです 名前のわかっている子はね
うさぎの名前の付いた子たちが 結構いい子がいたので 少しづつそろえたいな~


e0232963_15533481.jpg


買ってあった小さなブリキの男の子に 植えてみました
これって成長は早いのかな~
次回は本を見つけなくてはね 


e0232963_15563499.jpg


さし芽とかでたくさん増えたら(たらればの話ですが)こんなのが作りたいのです♪



e0232963_15574568.jpg


コピーしておいたので 相棒に暇を見て 作ってもらおうかな


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-02-01 16:03 | 全体 | Comments(0)