エッ シンピジュームが・ バラの移植



e0232963_1928427.jpg


何年も前にうちに来たシンピジューム 最初はちやほや手をかけたけど
最近はほったらかし でもこんなにキレイに咲いてくれた
もう少し可愛がって育てなくてはね 



e0232963_1930188.jpg


この株にも小さな蕾発見 




菜園作業



e0232963_1931636.jpg


今朝は予報ではとっても寒いはずだけど お日様の下では背中はポカポカして
作業がはかどりました♪
豆も少しづつ育っているので 網を張って置いて 誘引いつでも OKデス



e0232963_19341922.jpg


菜園の一番奥の方に植えたバラに 風よけの木々が陰になりちょっと可哀そう
なので4株全部移植することに決定



e0232963_19362463.jpg


力仕事は相棒の出番です)^o^(



e0232963_1937493.jpg


入り口の菜園小屋の近くに移植します
ここならいつもチェックできるので バラの状態を確認できます
大きな穴を掘ってもらい 堆肥などを入れて植え付けます
今は移植にはいい時期なので たぶん根付くと思います 



e0232963_19392154.jpg


支柱もしっかり立てました もみ殻を株元にたっぷりと マルチングのつもりだったけど
家に着いたら相棒がもっと稲わらを置いておけばよかったですって う~ん寒いものね
早速明日にでもするかな



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-02-10 19:44 | 全体 | Comments(0)