今朝も菜園に足が向いて♪




本日の収穫

e0232963_1630791.jpg


食卓に欠かせないですね なくなるとすぐ菜園に行って採ってきます
もっとたくさんの種類が採れるといいけど 冬場は少ないです!(^^)!



e0232963_1633980.jpg


ガーデンレタス現在は2畝蒔いてあるけど もう1畝の方は何故かさっぱりです
発芽もいまいち 成長した株も少ない 同じ方法で育てているのに?



e0232963_16344980.jpg


とう立ちの株がチラホラ なのでまた新しく種蒔き用に 一袋買ってきました
失敗しないよう適期に蒔きます 


e0232963_16373791.jpg


キャベツの追肥とっても遅くなってしまったけど パラパラと施しました
寒さを理由にほったらかしにしたので・・



e0232963_16392465.jpg


大きくな~れ

菜園は暖かくて快適でした
キャベツの畝の草取りと追肥は あまり時間がかからなかったので
花達を植えてる畝間の草取りをしました 湿っているので草が簡単に抜けて楽ちんです
ここで午前中をたっぷりと遊べました♪ 足元もポカポカになって お日様に感謝です)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-02-12 16:47 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-02-14 20:13 x
annさんこんばんは~
お久です ^^  
綺麗でお花みたいなレタス  美味しいでしょうね
毎日野菜食べて、ウオーキング  痩せましたか?
炭水化物を減らせば絶対いい痩せますね
健康的でいい生活してますね

あと少しで春かな~  待ち遠しいけれど
我慢してます
また来ますね ^^
Commented by ann1013 at 2015-02-17 20:12
さくら様

歩くことで少し減りましたよ
見た目にはまだあまり変わりませんね
なのでまだまだ続けるつもりです
食いしん坊なので食べ物は減らせません!(^^)!
その分動きたいですね

ほんとね 春よこいですね~
コメントありがとう♪