青紫の花なのね



e0232963_190072.jpg


ギリア
名前も知らないこのお花 9月に種まきしました
今朝チョッピリですが花色を見ることが出来ました♪
花期は五月ごろみたいなので 一足早く見せてくれたのね)^o^(
あちこちに植えたので 春が楽しみデス




e0232963_194662.jpg


スイトピーのつぼみ発見






e0232963_1945752.jpg




e0232963_1951020.jpg


ローダンセマムはつぼみの子を連れ帰るので もうこんなにきれいに咲いてます





e0232963_1955452.jpg


ヒヤシンス 変わり映えのしない色ですが 植えっぱなしでも
毎年この梅の木の下で 咲いてくれます




e0232963_1972994.jpg


今年最初のお花が咲いた イエロースプリングスターフラワー 長い名前ですね
ラベルを見ないと 忘れちゃってます
数年前直売所で1株買ってきて 去年は大株を大分株分けしました
サイドガーデンの小道に 植えたので 春はたくさんのお花達と会えるかも?
ガーデニングの楽しみの一つが 大事に育てて増やすことですよね♪
お気に入りの場所を見つけては あっちこっちを掘り返し 土いじりをしていると楽しい
時間のたつのも忘れるくらい 今年ももうじきそんな季節が来ますね




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-02-19 19:16 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-02-20 11:01 x
annさん おはようございます  もうお昼の近いけど ^^
↓ 今ねウグイスが来てました
メジロに追われて困っているようです

スターフラワー? ハナニラの親戚みたいな感じですね
たくさん増やした様子をまいあ見せてくださいね

ギリアはこの花がたくさん集まって、まあ~るくなるよ
とても可愛いけれど、肥料が良すぎるとぶっとくなる
でも花数は多いから、それもいいかもです
Commented by ann1013 at 2015-02-21 19:48
さくら様

さくらさんのお庭小鳥たちの楽園ですね
ウグイスが来るんですね うちにはまだみたい
いいですね~

ギリア初めての子なので 沢山咲いてほしいですね
またいろいろ教えてくださいね