マーマレード作り・雨の庭









e0232963_19413423.jpg


裏庭の甘夏 ヒヨドリに・・・



e0232963_19422630.jpg


全部収獲して今季の甘夏はお終いです
あまり大きな木ではないのに400ぐらい採れました スゴイ!


e0232963_19452342.jpg


おやおやスイッチONかな 寒いのに枝をカットし始めた~



e0232963_19465083.jpg


クックパッドのレシピから マーマレード作りをします
早速プリンターで印刷して 手順どうりします
ピールは作るけど これは初めてなの 種もペクチンが何チャラとか言って使うのね
知らなかった 無添加でいい感じ♪



e0232963_1950553.jpg


コトコト煮ています う~んもっと千切り細かいほうが良かったかも・・



e0232963_19521030.jpg


小さいほうの瓶2つを 長女の所に宅急便です
近いっていいな~ 孫ちゃんたち喜んでくれるかな?



e0232963_19551611.jpg


雨上がりのアンの小径
ビオラやベニシジュームなどが咲いてます お天気には白いオキザリスもぱっちりと咲きますよ

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2015-03-07 19:59 | 全体 | Comments(0)