菜花抜いちゃいます ・ 買い置きの苗様達が・・




e0232963_18404629.jpg


またひとつ寄せ植えが増えました~♪
庭のアグロステンマを足して あとはこの間買った苗様達です



e0232963_18415710.jpg


株元も写してみましたよ バラのようなこのピンクのお花大好き!
なじんで来たらいい感じになりそうな・・



e0232963_18433071.jpg



1株から




e0232963_18434994.jpg


サイドガーデンの小道にはたくさん咲いてます 数年かかりました
待つ楽しみもありますね まだまだ増やして 友人にあげたいしね



昨日の菜園風景

e0232963_18464153.jpg


種を採らないので 菜花は抜きます



e0232963_18474526.jpg


この間の追肥の効果かな タマネギが目に見えて大きくなってる♪


e0232963_18484420.jpg


ミズナの花も咲いてます 菜花に似てる



収穫記録

e0232963_1849343.jpg


まだ残ってたちょっぴりのホウレンソウ ガーデンレタス
レタスはトウ立ちがはじまってるので まだな分を採ってきました
もう次の種蒔きは家でポットまきしてアリマス
 これからは忙しくなりそうデス


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-03-14 18:55 | 全体 | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-03-15 09:56 x
annさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

娘さんからの鉢にやっと植物が入りましたね
寄せ植えが好きよね ^^
私は寄せ植えしなくてもいつの間にか寄せ植えになっている
そんな鉢ばかりです
開いているところに、球根をいれたりあまりの苗を
押し込むし、ひとりでにこぼれた種からの発芽もあって
賑やかなことです  だから同じような植物の鉢が多いの

マーマレードもおいしそうだった
娘さんのお庭もお手入れされているのね
近くに住んで嬉しいのは娘さも同じでしょうね
お幸せ  うらやましいです

それに、よく歩いていますね
元気になって、体力もついたでしょう?
見習わないとね~  
Commented by ann1013 at 2015-03-16 19:10
さくら様

娘からの鉢にはペチュニアを植えるつもりが
衝動買いのムスカリがちゃっかりと 飛び込みました♪
もう一つ鉢を探さないとね
いつもこんな感じで計画性がないんですよ

お雛様の日に生まれたのに 昔から全然女の子っぽくなかったかも もう絶対無理ね!(^^)!
また1歳増えちゃいました

ウオーキングの相棒さんちょっと訳ありで
しばらく行けなくなったんですよ
一人ウオーキングをして 彼女の来れる日を待ちます
最低でも週2は歩きたいですね