豆の防寒取り外し




e0232963_19542337.jpg


もう少し早くてもよかったかな 今朝外した
笹を短めにカットして立てたので ちょっとつるが絡んで取りづらかった
来年はもう少し笹を長めにしようかな


e0232963_1956221.jpg


スナップエンドウとグリンピース ちょっとずらし蒔きしたので 長く楽しめる?



e0232963_204951.jpg


今年もうちのは白花ですね 庭に咲くスイトピーのお花にそっくりね


e0232963_205592.jpg



笹もなくなりスッキリ
今日みたいに暖かい日が続くと 収獲も早くなるでしょうね



e0232963_2063079.jpg


途中まで草を抜いたところをパチリ 土が見えてます
手前はスゴイですね 草もこれだけ大きくなってると 取るのも重労働です!(^^)!


e0232963_2085569.jpg


椿の木の下に咲いてた黄色の水仙

本日の収穫


e0232963_2095034.jpg


ベニシジューム キャベツ3個
キャベツまだ少し小さいけど ラッシュになると食べきれないので少し持ち帰ります
キャベツ2種類庭にポットまきして 発芽したばかりの子たちが菜園デビューを待ってます♪




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-03-17 20:15 | 菜園 | Comments(0)