小道の花・草との戦い開始デス

e0232963_19251732.jpg





大好きなイエロースプリングスターフラワー(長い名前ですね)が 沢山咲いてきました
直売で1株買って数年経ちます 株分けでこんなにキレイにふちどりが出来て 大満足♪

今朝の菜園は・・・


e0232963_1928646.jpg


土色がきれいね~ ここには何を植えようかしら 図面(大げさかしら)を見ないと分からない
最近覚えておくことが苦手になってる? 
左側に植えたジャガイモ芽が出ていました)^o^( 明朝は寒いらしいので 少しづつ土をかけてきました


e0232963_19311726.jpg


少し下がって車道からパチリ
手前の草スゴイですよねえ 育ちが良くて・・・
う~んこれは手ごわそうですね 午後から相棒一人でこの辺をやっつけに行ったようです
私はいつものように半日の人ですから!(^^)! 無理の出来ないお年頃なんです
少しづつ楽しみながら? ボチボチとが 私流デス


e0232963_19352818.jpg


さて今朝の目的はね 友人からトマトの苗いつでも植えられるよ
でね お彼岸が明けたら苗を植えたいので 畝の準備です
まず草取りからですから大変です 冬の間冬眠? してたので少し頑張らないとね



e0232963_19381943.jpg


美味しそうなキャベツを頂きましたよ 現役86歳のおじいちゃんから
うちの菜園にちょくちょく寄ってくれます オロナミン一緒に飲んであれこれ話がはずみます
バイクで帰ったと思ったら・・・
元気を沢山もらっちゃいました♪


e0232963_1942055.jpg


榊の花 




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-03-23 19:44 | 全体 | Comments(0)