大好きなトマトの定植





e0232963_1955224.jpg


相棒の友人が大事に育てたトマトの苗 苗と言ってもこんなに大きいです
もう小さなトマト生ってます)^o^(



e0232963_1971276.jpg





e0232963_1973265.jpg



e0232963_1975794.jpg


寝かせ気味に植えてみました



e0232963_1982762.jpg


ビニールを掛けます



e0232963_1984714.jpg


上に網を張ってビニールを守ります
日中は少しわきを開けておきます 
ミニトマトアイコ10株 大玉トマト10株定植完了デス
暖かくなってくるとまたまたさし芽で このトマトの素?で2~3畝増やします
いつもの事ですが さあ夏野菜づくりスタートです♪



e0232963_19145179.jpg


友人(相棒の)が菜園に遊びに来てくれた 明日のお墓参り用にカットしてあったお花をあげた
もう一度うちのもカット お花は菜園にたくさん咲いてるので・・
奥様喜んでくれるかなあ~ 軽トラの運転席にファミマのコーヒーゼリーやヨーグルトが沢山置いてある
おやつをlさりげなく置いて行ってくれたのね まあいつもの事だけど♪
カボチャの苗が大きくなったので いつでも植えられるよですって う~んまだ畝の準備が・・
でまた明日も菜園行き決定 忙しいな~ )^o^(
ユニクロで売り出ししてるのよね ジーパンを買いに行きたいな~




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-03-27 19:23 | 菜園 | Comments(2)

Commented by さくら at 2015-03-30 10:27 x
annさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今頃は畑でしょうね
夏野菜たくさん採れそう  トマト美味しいものね いいな
私はまだまだ やることだらけです
消毒しないといけないのに。。。。  
薔薇たち大丈夫かしらね
もう、蕾が大きくなった?
楽しみよね

またお邪魔しますね 
Commented by ann1013 at 2015-03-30 20:12
さくら様

今日は隣町にお買い物でした
バラもう消毒するの?
蕾は? よく観察してみますね
バラの季節がもうすぐそこまで・・
新しい苗は入れてないけど 今あるバラ達にたくさんのお花を咲かせることが出来ればいいんだけど・・
うちのバラ達は咲き方がさみしいような気がするのよね
肥料が少ないのかな~ バラって難しいですね
でも大好き!