賑やかな庭



e0232963_19262884.jpg


ネモフィラ
一度種まきしたら毎年 どこかに咲いてます バラの株元にひっそりと




e0232963_19295031.jpg


今一番気になるこの子 ジキタリスです 種蒔きは全滅 発芽せず
なので全部貰い苗と 直売所などで買ってきた苗様達です
どんな色で咲くか 大きさは? 


e0232963_1934741.jpg


去年菜園の片隅に咲いていたので 家に連れ帰って鉢に植えたこの株も
一寸増えてきました)^o^( 咲いて気づくお花ですね


e0232963_193634100.jpg


↑似ているかも



e0232963_19373246.jpg


シラーのお仲間か? ブルーのお花大好き



e0232963_19381882.jpg


今年も庭のあちこちに咲いてます 大好きなので絶やさないようにね



e0232963_68635.jpg




ギリア
一袋の種から初めて蒔いてみました 発芽率抜群 
友人にあげたり庭と菜園にも たくさん植えてみました 
この色合いも好き 種は採れるかな まだ咲き始めたばかりなのに
いつも種の事を思っている私 種を採ったり蒔いたり そんなことをしている時が一番充実してる
今朝も野菜の種を沢山ポット蒔きしました
ゴーヤ ズッキーニ つるありインゲン オクラなどです
菜園に直接まくものもありますが ポットに蒔いて育て 大きくしてから菜園に定植するのが好き




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-04-15 19:49 | | Comments(0)