昨日の菜園風景・歩いてお買いもの



e0232963_15103832.jpg



15日の夕方友人からの苗様 いつもたくさん持ってきてくれます 





e0232963_1543635.jpg


苗作り上手ね いい苗です ピーマンもう花が咲いてる♪






e0232963_15131635.jpg


ハウス育ちっ子まだ寒い日もあるので 仮支柱をしてビニールで保護します






e0232963_15141612.jpg


ここはスイカコーナー
10本いいよって言ってくれたけど このスペースには例年どうり7本にします
小玉スイカは甘くて 冷蔵庫に入れるのにもちょうどいいので あげても喜ばれます
また今年もしっかりとれるといいな






e0232963_15164430.jpg


ジャガイモ前回芽欠きも終えてるので 昨日は追肥と土寄せを完了
畝間を広く取ってあるので ミニ耕耘機で行い 私がその後の葉にかかった土を丁寧に掃う程度
これでぐんぐんおおきくなあ~れ 





e0232963_1521455.jpg


毎年思うけど土寄せの後の 黒土のいい感じ
しばらく見とれて…変な人ですね





e0232963_15221899.jpg


この時間帯にしては歩数が多いかも
近くのイオン迄歩いてお買いもの
カートでまわったのが失敗? 予定より多く買ってしまい(歩きできたのにです)
丁度相棒からのケイタイが入り 菜園でお茶してるから・・・
今一人ウオークで荷物が重くて・・結局軽トラで片道分の歩数が加算されず !(^^)!







e0232963_15273282.jpg


本は大好き こんな本はやはり手元に置きたい
これは食品売り場に行く前に ゲット 少しづつ片づけなくちゃ


野菜作りも4月から8年目 作るものは毎年同じような種類だけど
毎回いろいろ発見があって 忙しいけど楽しい もう少し続けたい♪






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-04-17 15:46 | 全体 | Comments(0)