男の子のお引越し・トマトの芽欠き





e0232963_14322099.jpg


自転車の男の子 名前はギルバートかな
バラのアーチからアンの小径にお引越しデス
早朝6時頃パチリと なのでオキザリスのお花はまだひらいてないですね






e0232963_14343842.jpg


うさちゃんもね♪




e0232963_14352187.jpg


このコーナーは今はこんな感じです





e0232963_14355810.jpg


這い性白妙菊もイキイキして 賑やかになりました
ちょっぴりクローバーも顔を出して



e0232963_14371114.jpg


おやっ ペンステモンも今期は咲いてくれるかな?







e0232963_14501060.jpg



ラムズイヤーたくさん咲いてくれるといいけど 大株になると虫攻撃にあって・・
今年は10株ほどに増やしたから どれか咲いてくれるでしょう





e0232963_1452210.jpg


オダマキこのブルーのあっさりした子が好き


昨日の菜園風景

e0232963_14385148.jpg



昨日イオンで田川寿美をちょっと覗いて 30分ほどで
菜園に急行
育ち過ぎたトマトを 誘引 芽欠きをしてきた
強風でビニールの中にいても 電線の鳴る音が・・・
相棒作のミニハウス? あって良かった)^o^(



e0232963_14443071.jpg
 






e0232963_14445350.jpg


今年のミニトマトはアイコではないようです
丸いからチカかも 聞き忘れたので 今度聞いてみようかな
キュウリはよしなりだって 昨日イオンで会ったときに言ってたもの
うちの苗様は 大体が友人作なの♪






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-04-19 14:57 | 全体 | Comments(0)