強い雨風の後に・・







e0232963_17475973.jpg



昨夜の強い雨風でオベリスクは傾き スイトピーも
可哀そうなことになってます



e0232963_19155917.jpg



ヒューケラリップスティックも折れちゃいました



e0232963_19173669.jpg


アリウムは?(あれ今日もボケ気味ね!(^^)!)



e0232963_19184552.jpg


シラーのお仲間かしら 小さくて草丈の低いこの子は無事でした♪





菜園風景



e0232963_19202132.jpg


カボチャに今季初の 雄花発見 この株は2個 1個の株もありました
早く美味しいカボチャとれるといいな~ ってまだ雌花がね・・・



e0232963_19222058.jpg


ジャーマンアイリスも大丈夫でしたよ 隣が田んぼのうちの菜園は直撃が多い
風向きにもありますが ダメかと思ってきてみたので)^o^(






e0232963_19254942.jpg


初顔合わせ? 今年第一号のカエル君です




本日の収穫



e0232963_19264580.jpg


スナップエンドウ
まだほんの少ししか採れません
豆類は大好き 枝豆 グリンピース 小豆 インゲンを種まき予定
そら豆も大好きだけど 数年前に収穫直前に虫軍団に?無農薬で上手に育てられてる人ってすごいな~






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2015-04-21 19:41 | 全体 | Comments(0)