友人のハウスはスゴイ!



e0232963_1925576.jpg


プロの農家さんはスゴイ! トマトが沢山ですね
うちのとは大違いね!(^^)! 手の掛け方が違うのかしら 





e0232963_19265564.jpg



これは?







e0232963_1928544.jpg


トマトもう花数からして違うのね トマトトーンうちでもかけたけど・・・






e0232963_19291622.jpg


もうメロンもこんなに大きいのね






e0232963_19294886.jpg


収穫時に足はどこに? 






菜園風景


e0232963_1931798.jpg



菜園周辺の草刈りです
相棒機械を使って頑張ります 土手はうちの土地ではないけど 毎年この時期になると
草がかぶさってくるので 還暦をとうに過ぎた相棒の出番です
昔風に言えば一反の面積なので 結構時間がかかります 






e0232963_19351197.jpg



私は刈り取って散らばった草を 熊手で寄せる係デス
いつも軽作業は私







e0232963_19361868.jpg


今度は田んぼとの境の方を ガーガーやってます
苦にしてる様子もないけど 私には無理!





収穫記録

e0232963_19382178.jpg


今年初のミニトマト 先日の風で折れてた玉ねぎ小さいけど・・・ スナップ小ぶりですが234グラム
本格的な収穫にはまだちょっと間があります






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-04-28 19:44 | 菜園 | Comments(0)