人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ咲いていたのに・・・




バラ咲いていたのに・・・_e0232963_14592672.jpg


アンネフランク
今年も咲いてます 毎年石灰硫黄剤を冬場に塗っていたのに
この冬はそれを手抜きした そのためかどうかははっきりしないが 今年はもう黒点病で葉が汚い
バラ様にちょっと悪いことしちゃたかも・・
一寸たるみ気味の私!(^^)!
ゴールデンウイークも関係なく 朝になると 菜園に直行の日々
まあ遊びの延長のような野菜作りなんだから もっとゆっくりやればいいんだけど
菜園は時期の物はその時々で植えなくてはいけないし 草はどんどん出てくるし!(^^)!
昨日はうちの菜園の様子を見に来てくれた友人に 二人でトマトを見に来て欲しい
結構大きいよ でね 車で10分ほどの所のハウスに遊びに?
参考になりましたね 育て方であんなに違うものかと やはりプロ農家ですね
うちは職業違いだもの でももっと立派なトマトを育ててみたい
研究なんて大げさなものじゃないけど 出来るだけ手間暇かけてみたいな~♪
そんなこんなで ガーデニングより菜園時間の方が多くなってるかな



バラ咲いていたのに・・・_e0232963_15202411.jpg


バラの足元の花達

ブラッタリア ラムズイヤー オルレア




バラ咲いていたのに・・・_e0232963_15214418.jpg


アーチの下



バラ咲いていたのに・・・_e0232963_15222453.jpg


ギリア 





バラ咲いていたのに・・・_e0232963_15225966.jpg


イキシア
花色が少なくなってる!(^^)!



バラ咲いていたのに・・・_e0232963_15235050.jpg


オダマキ 再登場? 咲き進んだこんな風情もいいでしょ♪




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ











by ann1013 | 2015-05-04 15:27 |