台風大丈夫?




本日の収穫

e0232963_20312990.jpg






切り花 ガーデンレタス 小松菜
台風がどうなるか分からないので 草丈の長い花を少しカットして あとは支柱を立てた
こんなに早く来るなんてね まだ夏野菜採れてないのにね!(^^)!






e0232963_203450100.jpg


グリンピース ラッキョ ピーマン キュウリ
少しでも負担を軽く 小さいけど採ってきました







e0232963_20373646.jpg


カボチャもうこんなに大きい






e0232963_20381460.jpg


スイカの赤ちゃん♪







e0232963_203967.jpg


相棒の友人からの頂き物です
プリンスメロンとミニトマトのチカ 
同じ苗様なのに うちのチカちゃんの2倍近い大きさです
元肥の差かしら? プロは違うのね もっと工夫して大きい物を採れるよう頑張ってみようかしら


昨日は母の日 娘たちからのプレゼント うれしい♪
そして夕方は友人からのお福分け
九州の方からの灰汁巻き これって和菓子なのね
友人も初めてのようで 切ってからお皿に並べて レンジしてねって・・・
ネットで調べて初めて くずもちみたいに黒蜜やきな粉などで食べることを知りました
食いしん坊の私は調べる前に もう食べていたのね 味がないし?
地方によっていろいろな食べ物があるのね 






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2015-05-11 20:56 | 菜園 | Comments(0)