雨上がりの菜園と昨日の菜園風景






e0232963_1674966.jpg


ワ~今年もね いつも収獲の直前に虫やうどんこ病の被害に・・
まあ消毒を一度もしてないから 仕方ないかも



e0232963_169781.jpg




e0232963_1694059.jpg


手前の一畝全部抜いちゃいました




e0232963_16123033.jpg


サッパリ スッキリしました






e0232963_16112770.jpg







e0232963_16132682.jpg


波板で囲ったワイルドフラワーコーナーに咲いてた 小さな見たこともないお花





収穫記録



昨日の収穫分です


e0232963_16145920.jpg



グリンピース(1畝分) キュウリ ミニトマト ピーマン グリンピースの種もね
昨夜は睡魔に負けました!(^^)!



今日の菜園風景


e0232963_16161825.jpg



レタス雨をたっぷり含んでいるのかな しっとりキラキラキレイね
育ちのいい優等生ですが 消費者が少ない?




e0232963_16175157.jpg


昨日の収穫分のグリンピースを シリ君のデッキでむき実をしました
2時間ほどかかってこれだけありましたよ♪
ラジオを聴きながら こういう作業が好きかも)^o^(



e0232963_16235221.jpg


シリ君のデッキから前庭の一部をパチリ
小雨のしっとり感もいいですね


収穫記録

本日の収穫



e0232963_16244844.jpg


ガーデンレタス グリンピース ミニトマト キュウリ ピーマン
夏野菜も少しづつ採れてきて 菜園行きの楽しさ倍増デス
雨が上がったので 1時半ごろ行って来ました 2時間ちょっとの作業で
相棒はそれから友人宅に いつもの苗様のお礼かたがた 今日の莢付のお豆さんとむき実のグリンピースを
半量ほど 届けに行きました パン好きなので焼き立てパンも一緒ね
菜園をやっていると 家に無い野菜を沢山頂いたり こちらからお届けしたりと
どっちを見ても野菜ばかり もう少し若かったらもっと消費出来たのにね 
孫ちゃんたちがもっと野菜を食べてくれないかな~


e0232963_1633842.jpg


まだ蒔いて5日目なのに もう発芽デス♪ 小豆デス まだ種残ってるから もう1畝蒔こうか?
友人からの種 これは消毒はいらないよですって う~んかたいから虫も食べないの?





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-05-19 16:42 | 全体 | Comments(0)