またトマトを植えちゃいました♪




e0232963_20181768.jpg


ここは数日前までスナップエンドウが植えてありました
さし芽のトマト上手に苗様出来たので 定植です

    ↓





e0232963_20195297.jpg


雨よけはこっちに移動
ここは大玉トマトの甘太郎の畝なので これで実割れは防げます



e0232963_20214587.jpg

これでトマトの畝は3つ
大体60株ほど植えました ちょうど大玉トマトをもって菜園に来た友人に
そんなに食べきれる? 育てる過程が好きなんです そして収穫のその時が♪
あとは何とかなりますよ



e0232963_20264465.jpg


これが今朝植えたさし芽の苗様です リサイクルの黒マルチところどころ切れて!(^^)!
でも水やりの時はここからしみていくから いい感じ~
楽しまなくちゃあね



夏野菜の手入れも終わり 収獲もして 帰り支度をしていたら
知り合いがサツマイモを持ってきてくれたので それも即定植
これで今年も美味しいおいもさんゲットできる)^o^( まだ植えたばかりなのにもう採れた気分です♪
畑友さんは米ぬかを 大きなコメを入れる袋かしら 2つも持ってきてくれて これ糠床にたっぷり使えますね
残りはコンポストに入れようかしら 



本日の収穫


e0232963_20343039.jpg


タマネギ(小さすぎて・・・ こんな事もあるのね)

キュウリ ピーマン ミニトマト 大玉トマトは友人のお土産)^o^(
うちからはレタスをね 切り花(二ゲラ スターチス オルレア 夏菊 矢車草など 明日の命日にお墓参り用)





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2015-05-21 20:43 | 菜園 | Comments(0)