ジャガイモ2回目の追肥と土寄せ





e0232963_16283574.jpg



ジャガイモの土寄せの後は 土の色がきれいで大好き!
鍬では疲れるので 最初にミニ耕耘機でやって 次に私が草取りカマでそっと株元に土をかける
埋まってしまった葉を丁寧に起こして 土を除く 
追肥もしたのであとはモリモリ大きくなってよ 6月が楽しみ収穫はもうすぐです)^o^(




本日の収穫

e0232963_16324833.jpg



グリンピース(残っていた1畝 全部抜いた これで今季はお終い)
        ジャガイモ(2株掘ってみた ) ピーマン キュウリ ミニトマト 小ぶりな玉ねぎ






e0232963_16352816.jpg


ジャガイモ去年はそうか病? なので今年は苦土石灰をまかずに 種イモを植えた
まあこれくらいなら合格にしようかな これは男爵






e0232963_16372670.jpg


キャベツルームです 土の中にも虫の卵が?
もう水玉模様ですよ!(^^)!






e0232963_16385274.jpg


こんなに植えて誰が食べるのかな? 





e0232963_16401193.jpg


結構いろいろ植えてありますねえ 
場所が空いてると 何か植えたくなるから不思議ですね
まだ空いてるのよねえ 相棒今度は何植えるの? 
う~ん 食べきれないしね と言いつつジョイフルに種や苗を探しに行く私
私達の菜園ブームは もう少し続きそうです




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-05-22 16:46 | 菜園 | Comments(0)