菜園の豆達・ブルーの花




e0232963_1761560.jpg



サイドガーデンに咲くブルーのお花 キレイね♪



菜園風景


e0232963_1782968.jpg
 

菜園に行って一番最初に目に付いたのは バーバスカムの黄色でした
今年はちょっと小さめですねえ こぼれ種で毎年あちこちで咲くのよね



e0232963_17101832.jpg


5月15日に直播の小豆 蒔くのは多分初めてかも
友人が育ててみてと これ全部蒔いたら多いからねと・・・
これでどれ位採れるかな 花はどんな感じかしら 覗くのが楽しみです




e0232963_17131475.jpg


枝豆2種も順調です 時差にしようともう1袋をポットまきした分が発芽失敗?
いろいろありますね



e0232963_17145659.jpg


ここは種採り用のルッコラが長ーく置いてあったところ 遅れて蒔いたつるありインゲンが発芽しました




e0232963_17155878.jpg


ルッコラの奥の方からパチリ もう最初に蒔いたインゲンはこんなに大きくなってます

スナップエンドウ グリンピース これからインゲン 枝豆 小豆と 豆三昧になりそう)^o^(



本日の収穫

e0232963_17192933.jpg


昨日に続きキュウリ14 ピーマン16 ミニトマト 大玉トマトの小ぶりですが・・
キュウリとピーマンは冷蔵庫に満杯なので 知人にお届けで~す



e0232963_1724971.jpg
 

田植えの終わった田んぼに今朝も7時過ぎにはもう水を引く音が 水路を見回る水番のおじさんも
毎朝バイクであいさつをしてくれます 水音を聞きながら夏野菜の手入れをしていると
とっても幸せな気分になれます





 ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2015-05-24 17:30 | 全体 | Comments(0)