またトマト植えちゃいました♪



e0232963_19505374.jpg


ここは大玉トマト甘太郎を植えてあります いつもの癖で数えてみました
17株全部元気です♪
この雨よけのトンネルは全部既製品でなく 相棒作です
素人なのに何でも作ってしまいます 不器用な私とは大違い
世の中上手く出来てますね あれ 身内をほめるって?



e0232963_195231100.jpg


ここは一番最初に植えたところミニトマト10と大玉10植えて
大玉が3株枯れた?



e0232963_19534229.jpg


こんな感じで少しづつ収獲中デス



e0232963_19543540.jpg



ミニトマトチカのさし芽のコーナーです ここは23株あり




e0232963_1955302.jpg


ここが2度目のさし芽苗のチカ 今朝定植しました 24株ありましたよ
現在4畝で結構な数になってます でも結構これが消費しちゃうから驚きね
年齢の割に食欲旺盛なんです お日様を浴びて好きな土いじりをして 
菜園からたくさんのお土産?さあ今度は何植えようかな~




e0232963_19591285.jpg


バジルオパール
いつもグリーンだけ 今年は別の種も蒔いてみた
これもバジル 食用でしょね 観賞用にもいいわね


e0232963_2061567.jpg


ホリホック
去年は沢山あったのに 今年は3株だけ!(^^)!
草の勢いに負けたかも 


収穫記録

e0232963_2082916.jpg


ナス(初収獲 木の為に早採りです) キュウリ ミニトマト 大玉トマト




庭のバラ達


e0232963_2022149.jpg


ブルームーン




e0232963_2024514.jpg


名無しさん 



e0232963_203299.jpg


伊豆の踊子


バラの季節はあっという間に過ぎて・・・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2015-06-01 20:18 | 全体 | Comments(2)

Commented by まときち at 2015-06-02 17:02 x
annさん、ご無沙汰しちゃいました^^

トマトの株数がスゴイですね!
ボクなんか今年は5株だけですよ。

記事見たら・・・もっと植えたくなってきちゃった(笑)
Commented by ann1013 at 2015-06-03 20:32
まときち様

こちらこそです 
ブログ復活されて とっても楽しみ
毎日きれいな富士山もね いいですね
そうトマトは体にもいいみたいですよね
たくさん植えてみてね