里芋の追肥と土寄せ




収穫記録

e0232963_20341280.jpg



ジャガイモ キュウリ ピーマン トマト カボチャ ナス
今年は沢山生らせなかったので カボチャは大きいようです
長女の所に届けます



e0232963_20385485.jpg


ブルーの風よけネット際は草がスゴイ!
隣が田んぼなので 水は豊富 サトイモの栽培にいいらしい
以前1回だけここに植えたことがあって 成績が良かったので植えてみたけど・・・
草がねえ!(^^)!



e0232963_20412686.jpg


糠は里芋にいいと友人が言ってた 即やってみましょう 鶏糞もたっぷり




e0232963_20424356.jpg


ハイミニの出番です



e0232963_20432137.jpg


こんな感じで鍬の出番ないようですね



e0232963_2044395.jpg


少しづつ見られるようになって来たかしら




e0232963_20462825.jpg


ちょっと長いですね~ なんと66株もありました
成長を見るのが楽しみなんです♪ きっとそのうち草に泣かされると思います
特に梅雨の頃はあちらさんの勢いが!(^^)! 
里芋の土寄せは梅雨明けまで完了させないとね
もう一度少し間をあけてしなくては・・




e0232963_20503014.jpg


イキイキしてます



e0232963_20522395.jpg


大きい草だけ抜きます 昨日の雨でしっとりとしていて抜き易かった


e0232963_20533782.jpg


またまたミニの出番です
今日は大活躍です



e0232963_20542069.jpg


この土色が好き これを見るためにセッセと頑張れるのかも
 



最近なぜか? 早起き 家を出たのが5時10分 軽トラを飛ばせば5分ほどで着きます
ほんの朝飯前のつもりが 涼しい風の中快適だったので 予定より大分長くて
菜園が結構きれいになった♪  
適度に肉体労働? 遅めの朝食美味しかった~)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2015-06-04 21:05 | 菜園 | Comments(0)