菜園はいろいろあって面白い





e0232963_1612693.jpg


ニンニクがどうも?草は見なかったことに・・


e0232963_1614037.jpg


出来が?





e0232963_1621220.jpg


小さいのは?

来年はもっと良い物を作ってみたいな




e0232963_164386.jpg


今朝もジャガイモを少し堀ましたよ まだ葉色のいいのは次回に掘ろうかしら




e0232963_1654363.jpg


おやおやミカンの木の下が居心地がいいのか ジャガイモの花もキレイね
このままにしておきましょう





e0232963_1671247.jpg


ワイルドフラワー咲いてみたら 花菱草ばかり ちょっとがっかりしてたら・・



e0232963_16105741.jpg


こんなお花に会えました♪ 白も咲いてます




e0232963_16114255.jpg


庭から移植したアガパンサス 白と水色の子達
菜園のあちこちに蕾をつけ始めましたよ 駐車スペースも例外ではなく もう少しでね♪


収穫記録

e0232963_16134866.jpg


ジャガイモ少し (キタアカリ メークイン 男爵) 頭の固い私 いつも作る品種は同じ!(^^)!
キュウリ11 ナス (株を育てるため早めの収穫極小です)ニンニクちょっぴり

小玉スイカ(初収獲 3キロ 4月16日に友人の苗を定植 毎朝ビニールの開閉に…相棒の作品?です)
数日仏前にお供えしてから 私の口に)^o^(
次回の収穫は孫たちに配達予定デス 
ちょっぴり早起き ちょっぴりのお手入れ 土からの贈り物沢山 
暑くなっても頑張りたいな~



e0232963_16155413.jpg


カボチャ
相棒が後から持ってきました キッチンに前回収穫分がゴロンと・・・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-06-07 16:26 | 菜園 | Comments(0)