ラッキョウの下漬け






e0232963_1639336.jpg



昨日収穫分のラッキョウを 外の流し台で洗います


e0232963_16403572.jpg


運よく曇り空 ラッキーなんてね♪

友人のらっきょう漬けはね 熱湯をかけて 市販のラッキョウ酢を入れておくだけだそうです
うちはいつものように塩漬け(下漬け)をしてから
酢と三温糖で甘酢を作ってから 漬けるけど 来年は手抜き? しちゃおうかしら



e0232963_1656355.jpg


お気に入りのサイドガーデンで ラジオを聴きながら カットしたり洗ったり♪
ひとつだけ違うのはね 去年はここにシリ君もいたのよ
見えないだけで そばにいるような気がして・・


収穫記録



e0232963_172468.jpg


私は小粒ラッキョウと格闘? 相棒は涼しいからと 草取りに
お土産はね
小玉スイカ ナス ピーマン ミニトマト
スイカ今回のは完熟だといいけどね




e0232963_174558.jpg


昨日のニンニク キレイに皮を剥いちゃった
ライ麦パンとニンニクのスライスそしてジャコを オリーブオイルで作ります
変わりクルトンかな 沢山採れ過ぎるレタスなどにトッピング 結構好きです


e0232963_17132829.jpg






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2015-06-11 17:11 | 全体 | Comments(0)