春どりキャベツ収穫はじまり~♪






e0232963_19405960.jpg


キャベツもういいかな~
秋蒔き春どり 富士早生という品種です





e0232963_19414160.jpg


去年はこの中に白い蝶が?
今年は今のところ大丈夫みたいです

収穫記録

e0232963_19424255.jpg


今朝も1個づつ並べて 結構遊べます♪
キャベツ5個(初収獲) キュウリ17本 ピーマン トマト
ズッキーニ(初収獲) ナス 
キャベツは隣の畑のおじさんに2個プレゼント いいのにすぐオロナミンを二人分頂いちゃいました
あちらは畑の達人 貰い野菜の方が多いんですよ)^o^(
ズッキーニとナス以外は途中友人宅に お届けです もう家だけでは絶対消費不可能です!(^^)!
収穫の楽しみと付録で?健康の為に 菜園通いは続きます


e0232963_1951837.jpg


キャベツの畝の隣のオクラもそろそろですね~




e0232963_19515592.jpg


きっかけはこの花が好きで♪



e0232963_19522746.jpg


オクラの赤ちゃんが・・すぐ大きくなります ちょっとボケ気味でした!(^^)!






e0232963_19533629.jpg



菜園の奥の方にあったこの花は?




e0232963_19541399.jpg


白とプルーのアガパンサスも ちゃんと開花期を知ってるのね
今年も沢山咲きだしました 何にも手をかけないのに すごいな~



e0232963_19552738.jpg


曇り空これって菜園日和ですね 贅沢をいえばもう少し風が欲しかったかも



庭の事



e0232963_19565993.jpg


車庫裏の大好きなスペース
車庫の屋上に上がる階段の所に作った ラティス
集め始めたばかりの多肉植物を 飾るスペースに♪
少しづつ変化を楽しみたいな~

ガーデニングに夢中で虫に刺されも気がつかない?
土曜日の夕方家に入ってみてびっくり
なぜか化膿してしまい 様子見をしていつものお医者さんに行ったのが昨日
少し良くなってきたので 数日ぶりに収穫だけしてきました
野菜作り8年目にして 虫の怖さを知りました
虫除けスプレーと塗り薬は 手放せませんね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-06-18 20:17 | 全体 | Comments(0)