早起きして・・

収穫記録








e0232963_1643371.jpg


小玉スイカ 6個 キュウリ 17本 ピーマン ジャガイモ(お終い)
カボチャ トマト ウリ(初)
スイカ一番大きいもので3.8キロ 結構大きい♪
友人からの苗様が届いたのが4月15日 翌日に定植し
しばらくはトンネルの開閉に通った相棒に 菜園からの贈り物)^o^(
一番食べるのは私 あとは孫や友人にお届けで~す 今日もおそい朝食の支度をしている間に
相棒は採れたて野菜の宅急便です そんなことで毎日午前中はあっという間に過ぎます
そうそう今朝の菜園着は5時半でした 



e0232963_16513181.jpg


菜園に植えたプリンセス ドゥ モナコ ここがお気に入りのようです




e0232963_16524258.jpg




e0232963_16525773.jpg


友人からの夏菊 来年はもう少し大きくなってくれるかしら
小さくても沢山咲いてますね
周りの草が気になります!(^^)!





e0232963_16542980.jpg


ここにもたくさん草が・・
畑友さんからの種イモの畝です 長イモ沢山採れるといいな~
早くとろろが食べたいな その前に草を何とかしなくちゃ イモの育ちに影響しちゃうもの
草の勢いがすごくて 負けそうです!(^^)!





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-06-20 17:05 | 菜園 | Comments(0)